スタッフblog
サービスを超える瞬間
2012年01月12日日々のつぶやき
みなさんこんばんは。木曜ブログ担当の今井です。
今日は一冊の本をご紹介したいと思います。
リフォーム部でちょっとブーム(?)になっている
「リッツカールトンが大切にするサービスを超える瞬間」 という本があります。
この本はリッツカールトンというホテルからサービスの考え方、お客様に
対する考え方を書いた本になります。
ホスピタリティ(心からのおもてなし) を信条とした「物売り」でない接客
について書かれています。
私達も形のあるものを売るのではなく、これから形になるものを提案していく
仕事になります。
お客様により満足して頂くため、一歩先の提案ができるように私達も塗装を
超えたサービスを目指しています。
この本は接客、経営だけでなく人に喜んでもらえるようになる方法が書かれて
います。
もしこの本を見かけることがあったらぜひ読んでみてください。
また、「こんなおもしろい本がある」というのがありましたら、ぜひ教えて
下さい。
寒い日が続きますので、体調と車の運転には気を付けて m(__)m
リフォーム部 今井でした